病院食が大ブーム!?

 

まさかの“病院食”のレシピが大ブーム!

「入院中の味気のない食事を思い出したくない!」

という方も多いとは思いますが、

タニタ食堂をはじめとした企業コラボレシピに続くブームとして、

レシピ本の世界でいま大人気のようです。

その付録には塩を0.1mlまで量れるスプーンが付いているものもあるとか。

「なんか行きすぎてはいないか?」

なんて思いますが。。。

健康食材として、ヨーグルトの売上が3年連続で伸びるなど健康ブームは熱い。
(ヨーグルト市場:2011年は3390億円(前年度から140億円アップ)

明治、雪印など各社では、

ホームページ工夫をこらした多様なレシピを100以上提案!

雪印:ヨーグルトゼリーのグラスサラダ、
塩鶏のヨーグルトタルタルソース

明治:ヨーグルトフレンチトースト、
ヨーグルトワイン、などを掲載しています。

塩分やカロリーなどを制限する健康ブームですが、

逆にレシピの幅を広げるチャンスかもしれませんね!

◆タニタを超える!? “病院食レシピ”が大ブーム
http://ddnavi.com/news/131109/

◆健康志向の高まりで、ヨーグルト市場は3年連続拡大
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1301/30/news071.html