644728_441885955892202_324091521_n

外食店の売上は2ヶ月連続マイナス。

居酒屋も4.4%減、特にファーストフードは5.3%減少。
やはり景気が良くないと売上が落ちることはどうにもできないのでしょうか?

もし、マクドナルド創業者の藤田田さんが
生きていらっしゃれば昔と同じくこう仰ったでしょう。

身を粉にするな、頭を粉にせよ。
最悪のあとには必ず最善がある。
いかなる苦境にも屈しない強さを
身につけていれば、おのずと道は開ける。

「それは藤田田だから言えることで現実的には難しいだろ…」

私なんかは弱い人間なのでそう思ってしまったり、
仕事で上手くいかなかったりすると
「とはいえ、環境のせいじゃないか。しょうがない」
などとつい思ったりしてしまうことだってあります。

でも少しくらい、
この言葉を目にした、たとえ数日くらいだとしても
頭を粉にして頑張ってみたい。

そう自分の中での気付きがあったもので
この言葉をシェアさせて頂きました。

飲食店が環境や不景気などに負けませんように^^

◆外食全店売上高、1月は2.2%減 2カ月連続マイナス
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD250HF_V20C13A2TJ3000/