牛VS鶏

皆さんが好きなラーメンは何系ですか?

昨年くらいからこの系統の店舗が増え始め、
ラーメン評論家の石神秀幸氏が今注目しているスープがあります。

それは鶏白湯、牛肉ダシ。

少し前に塩系なども流行りましたが、
今回は定着したブームになるかどうか!?

また、こういったブームのものとは別に、

「どの種類のラーメンが好きか?」

「どの麺の種類とトッピングが好きか?」

「ラーメンと一緒に食べたいもの」

1200人以上にアンケートを取り分析したデータも
見つけましたのでこちらもご参考ください^^

◆牛骨か鶏白湯か?ラーメンスープ戦争の行方を占う
http://dime.jp/genre/75870/

◆好きなラーメンの種類は?1200人のアンケートデータ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/18/news068.html

ちなみに私は今好きなのは喜多方ラーメン!

※福島県喜多方市周辺で作られるラーメン。加水率の高いもっちりとした極太の幅広い平打ち麺、スープは澄んだ醤油味。

以前はもっとこってりしたものが好きだったんですが
年齢でしょうか(^^;

◆初心者さんが知っておきたいラーメン用語の基礎知識(種類編)
http://nanapi.jp/15191/