皆さん「LINE」は使ってますか?
日本での利用客はなんと4100万人。

昨晩、私どもがLINE本社で実際に入手した最新情報を
ここを見てる方だけにお伝えします!
飲食店の方にとって面白い情報です^^

LINEは19ヶ月で世界でユーザー1億人を超えたのですが、
これはtwitterやfacebookと比べると
なんと「3倍」のスピード!

そのLINEが飲食や美容・物販店向けに
「LINE@」というサービスをスタート。

カンタンに言うと全国4000万人が使うLINEで
クーポンやメッセージを送れるサービスです。

名前は出せませんが200名にメッセージ送信して、
その日に20名の来店になった飲食店も・・・。

「なんだ、よくあるメール配信サービスか・・・」

とは思わないでください。

「メルアドを集めて配信するサービスとは
似ているようで全然違う!」

というのが私の感想。それは

①受信してすぐ画面に現れるので開封率が異常に高い

②電話番号登録なのでキャリア変更されても顧客財産がなくならない。(例えばau⇒docomoになっても大丈夫!)

③運用費が安い、月5000円ほど。

都市部だけではなくて全国で活用できそうなサービスです。

と、ステマみたく書いてしまいましたが
今のところ紹介しても、我々に1円たりとも入るわけ
ではないのが残念なところ!?(笑)

でも飲食店の皆様のお役に立てばいいんです!

もし「役に立った」と思って頂けたなら、
シェアやコメントを頂ければ励みになります^^

↓ 画像のどこかに私の後姿が(笑)
http://blog.lineat.jp/archives/23713092.html

LINE@発表会の会場の様子