日本

「日本のレストランが常に素晴らしいのは、味覚を語るべき豊かな表現力を持った日本語があるからだ、と思う。」

本日は言わずもがな、震災の起こった日。

またそれは、我々がこのページを立ち上げたきっかけ。

3月1日の投稿に、飲食店(レストラン)の語源は

『人の体や心を回復させるところ』

であるとお伝えさせて頂きましたが

人のカラダやココロの復興をお手伝いできるのも

飲食店の皆様だと思っています。

飲食店の皆様ご自身が、

そしてこの日本に誇りと自信を持てるような

ページを拝見しましたのでご紹介致します。

2年前の今日この日は本当に様々な方が、

そして様々な体験をされた方がいらっしゃると思いますので

今日は「ガンバレ!」とはあえて言いません。

「自信を持とう、日本」

◆日本語。この素晴らしき言葉
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20130311/1362966589