ホワイトデー晩酌!?

本日はホワイトデー晩酌!?

ドリンク+フード4品で680円という企画が
60店舗限定ですが養老の滝で本日行われるようです。

この価格なら、飲む予定なんてなかったけど
ちょっと立ち寄ろう、なんて考えるサラリーマンも多そうですね^^

ちょっと個人的な閃きなのですが、

たまに1000円でドリンク1杯+フード2・3品という
サービスを行っている居酒屋がありますよね?

それを少し変えて、

600円~700円くらいでドリンク1杯+フード2・3品を
提供し、その代わり滞在時間は30分のみ!

もし30分以上滞在ならもう一品以上頼んで下さいねという条件をつけておく。

みたいなサービスは需要ありそうですがどうでしょうか?

コンビニで缶ビール買って帰るのも味気ない、
しかしお金はそこまでかけたくはないみたいなお客さんを取り込めたり、

あの店行ったことないけど試してみよう、みたいな動機に繋がりませんでしょうか?

そこでお酒とフードを気に入ればそのまま追加注文で
通常の客単価や滞在時間へ移行していくイメージです^^

もし最初のドリンクをハイボールやサワーなど
原価が高くないものに限定してしまえばよりやすいかも!?

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000002892.html